焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

ハロウィン気分のパン

ハロウィンの日が近づいてきました。

パーティーなどする予定も無いのですが、

クリスマスにケーキだけは食べる‥‥と

いうのと同じで、食べ物だけでもハロウィン気分に。

 

まだもらって帰ったかぼちゃが残っていたので、

それを使ってパンを焼きました~

まだハロウィンには早いけど。 

f:id:nagoyakapan:20201009132611j:plain

 パーティーの食卓を意識して、

ちょっとそれらしく成型してみました。


f:id:nagoyakapan:20201009133905j:plain

生地にも かぼちゃ、フィリングのあん も かぼちゃ で作り、

ラム酒漬けレーズン と くるみ も一緒に中に巻き込みました。

トッピングは スライスアーモンド に ピスタチオ。

 

ピスタチオ、本当はパンプキンシードにすれば良かった!

最初にトッピングのことまで考えていなかったので、

種は全部捨ててしまいました‥。

かぼちゃ尽くしにするなら、

パンプキンシードのほうが良かったな~。

ついつい捨ててしまう種ですが、

いつか(気持ちにゆとりがある時に)

パンプキンシードを手作りしてみようと思います。

 

そうそうお味の方は、程よい甘みで柔らかな食感‥

今日もほっこりです。