焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花しました

今年も 鉢植えの アーモンドの花、桜の花、咲きました。 今日はお天気が良いので、 庭に咲いている花々も撮ってみました。 まずはスイセン 椿 他の椿は冬に満開を迎えていましたが、 こちらは今が満開です。 こちらは、あえて植えたわけではなさそう な所に…

ホワイトデーのお返し

今年のバレンタインは 義姉からチョコレートをいただきました。 なので、ホワイトデーにお返しを! 写真は昔のだけど、 こういう感じのイチゴのショートケーキ を作り、プレゼントしました。 義姉の家族に好評だったようで、 来月の義姉の誕生日にまた作るぞ…

スイセン

暖かな日差しに春の陽気を感じる今日この頃、 スイセンの花が咲きました。 庭のあちこちにスイセンが植えてあるのですが、 なぜかこの一角にあるスイセンだけが咲きました。 どうして?

春が来た

数日前の朝、庭に出ると 「ホーホケキョ」 と、ウグイスのさえずりが‥‥ しばらく立ち止まり裏山の方を眺めていると、 梅の花は満開に、 ウグイスのさえずりも次々に聞こえてきます。 春が来ましたね。 気持ちのいい一日の始まりでした。

基本に立ち返る

冬場はお休みしていたパン教室。 そろそろ再開の時期が近づいて来ました。 コロナの感染拡大状況が気になりますが、 早く落ち着いてくれることを願います。 さてさて、パン教室の今年のメニューは 決定しているものの、 レシピは全部完成していないので、 ち…