焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭でサンドイッチを食べる

だんだん年末に近づき、何かと気忙しくなってきました。 この前の3連休のうち一日は、 主人は草刈り作業、私は家の窓拭きを。 連休前日には休日に食べる胚芽パンを焼きました。 デコ型でちぎりパン、サンドイッチ用は食パン型で 焼いてみました。 胚芽の香ば…

やっと着れる服

これは去年縫ったジャンパースカート。 たった一度しか着ていません。 何故かというと、下に着ていた服に、 布地の毛羽がたくさん付着したからです。 裏地無しの作品だったので。 写真じゃよくわかりませんね‥ ちょっと毛羽立ち有りの生地です。 これでもう…

食パン

数年前から「高級食パン」が出回るようになり、 ブームはいまだに続いていますね。 お店によって味の違いがありますが、 口当たりがよく、耳まで柔らかくて~と、 そのまま食べて美味しいパンですよね。 そんな高級食パンの味を追求しようと思うと、 配合や…

ショコラバケット

早いものでもう11月ですね。 今年もあと2か月!! 風も冷たくなってきました。 寒くなってくると、 チョコレートが食べたくなるような。 そういうわけで、ショコラバケットを焼きました。 ココア生地にチョコチップをたっぷり入れました。 ちょっとクープが…

シナモンロールを焼いた日に

何となくその日の気分で シナモンロールを焼いた日に、 宝くじに当たったような良い出来事がありました。 ラム酒漬けレーズンにピーカンナッツもたくさん入れました。 この先、 シナモンロールを焼いた日はいい事が起きる‥‥ な~んて‥‥あったらいいな~(^-^)