焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

リメイク

だんだん寒くなって来ましたね。

今日はやっとタンスの中の衣替えが完了!

 

今年も

「今シーズンはこれ着なかったよな~」

「来年着ることあるかな~」

と思うものが何着かありました。

なんだか年々増えてきたような気がします。

けれども処分してしまうのは勿体なくて‥‥。

 

そうだ、そんな時こそ「リメイク」です!

今年もエコバッグになりそうな夏服がありました。

今の時代、エコバッグは何個あっても重宝するし、

丁度良いです。

 

そういえば、これは数年前にリメイクしたもの。

f:id:nagoyakapan:20201021150429j:plain

着れなくなった冬用スカートをポシェットに。

柄入りの布とボタンだけ買ってきて、

材料費もそれほどかかっていないはず‥‥

もう忘れてしまったけど。

f:id:nagoyakapan:20201021151342j:plain

お財布とスマホとハンカチと‥入るぐらいです。

ちょこっとお散歩、お買い物など行く時に便利です。

 

さてと、リメイクエコバッグはボチボチ作ろうっと。

いつ出来るかな~?

夏服のリメイクなので、

来年の夏までに完成すればいいかな~( ^^)