焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

チュニック縫えました

子供の頃お菓子を作るのも好きでしたが、

手芸も好きでした。そして、

大人になると洋服を縫うことも面白くなりました。

 

そして、私の悪い癖のもう一つ、

服地が安売りしていると、ついつい買ってしまうことです。

あれを縫おう、これを縫おう‥と買うだけ買って、

直ぐ作ればいいものを、ついつい溜まってしまうんですよね。

 

でもボチボチ縫ってます。毎年一着か二着は‥‥。

 

というわけで、今年も一着縫えました!

今回はチュニックです。

 

f:id:nagoyakapan:20200908164534j:plain

 

自分で製図まではできないので、本の実物大型紙を使用しています。

本当はこれ、袖付きだったのですが、袖は取っちゃいました。

 

袖山まで縫い、脇の部分を縫おうと思ったら、

「なんか袖の幅に余裕がないような~!!!」

「身頃ゆったりで袖はぴっちり?」

私の思っていたデザインとは違ったみたいなので、

折角袖山縫い付けましたが、ほどきました。

f:id:nagoyakapan:20200909130409j:plain

袖なしチュニックはいい感じに出来上がりました。

重ね着したら春から秋まで着れると思います。

他にもある夏向きの布地は‥‥また来年です(*^^*)