焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

基本に立ち返る

冬場はお休みしていたパン教室。

そろそろ再開の時期が近づいて来ました。

コロナの感染拡大状況が気になりますが、

早く落ち着いてくれることを願います。

 

さてさて、パン教室の今年のメニューは

決定しているものの、

レシピは全部完成していないので、

ちょっと焦っています。

 

レシピ作成中に

「あれもトッピングしてみる?」

「フィリングの量、もっと増やす?」

等々、余計なことを思いつくのです。

何回試作しても一向に決まらない感じ。

 

しかし、この間ふっと頭に浮かんだこと、

それは基本に立ち返ること。

 

f:id:nagoyakapan:20220225174244j:plain

 

美味しい方がいいに決まっているけど、

そうそう、まずは基本をマスターして、

あれもこれもはその次に‥、ですね!