焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

キヌアのパン

少し前に話題になったスーパーフード「キヌア」。

タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、

必須アミノ酸をバランス良く含んでおり、

栄養価の高い食品として注目されましたよね。

 

以前習ったキヌア入りのパンは、

私のお気に入りパンの一つです。

 

これは茹でたキヌアです。

f:id:nagoyakapan:20200911155703j:plain

これを使ってパンを焼きました。

f:id:nagoyakapan:20200911160859j:plain

カンパーニュです。

 

食べてみるとキヌアのプチプチ感もないし、

キヌアの味もしないので、

言わなければ何のパンかわかりません。

食感はモチモチ柔らかくて美味しいです。

そして、このモチモチ感が良いんですよね~(^^♪

 

キヌアはいろいろなお料理に使えるので、

もっと普段から取り入れたいものです。