焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

やっと着れる服

これは去年縫ったジャンパースカート。

たった一度しか着ていません。

f:id:nagoyakapan:20201119151253j:plain

何故かというと、下に着ていた服に、

布地の毛羽がたくさん付着したからです。

裏地無しの作品だったので。

f:id:nagoyakapan:20201119153135j:plain

写真じゃよくわかりませんね‥

ちょっと毛羽立ち有りの生地です。

これでもう着る気が失せて、そのままでした。

しかし、せっかく縫ったのにもったいないです。

 

この毛羽を上手く処理する方法も分からないので、

今年は裏地を付けて着用することにしました。

f:id:nagoyakapan:20201119154246j:plain

裏地の余ったものを寄せ集め、

f:id:nagoyakapan:20201119154426j:plain

後ろは細かく継いで何とか完成。

見えない裏側だから、まあいいかな~

と思って継ぎ接ぎだらけで作りましたが、

なんかお洒落な感じ~。

そう思うのは私だけかな。