焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

今年達成したいこと

わが家にただの置物になっているピアノがあります。

子供が弾いていたけど、今は不在なので。

f:id:nagoyakapan:20210106141008j:plain

昨日の辻占菓子で「いさぎよき」と出たことだし、

今年達成したいことを書いちゃいます。

ピアノで一曲弾けるようにすることです。

 

小学生の頃にバイエルまで習ってやめてしまったので、

今は全然弾けません。

猫ふんじゃったぐらいは弾ける)

何を弾くのかはまだ決めてません。

 

昨日子供から電話があった時、

ピアノの話になり、

私でも練習したら弾けるようになるからと

早速、ラインで基礎練習の楽譜を送ってくれました。

f:id:nagoyakapan:20210106141038j:plain

まずは指が動くようにしなくては!

 

昨日から少しずつ頑張ってます。

まずはスケールの練習だそうです。

1ページ目を練習してみました。

初見では‥‥できない。

両手で‥‥できない。

練習の楽譜なのに‥‥。

練習‥相当へこみますが、

コロナ禍の中、自分自身を癒せるように

頑張ります(^^♪