焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

自家製あんこのあんぱん

主人がたい焼き用に作った「あんこ」が余ったので、

あんぱんを焼くことにしました。

いつもはパン用の小倉あんを買っていたので、

どんなお味になるのか、楽しみ (^^♪

 

主人の作った「あんこ」は甘さ控えめだったので、

少しだけお砂糖を加えて、ちょっとだけお塩も入れて、

味の調整をしちゃいました。

パンに入れるフィリングの味付けは濃いめが鉄則ですからね。

 

f:id:nagoyakapan:20200730155144j:plain

 

焼きたてを早速いただきました。

自分で言うのも何ですが、今までで一番美味しい!

 

やはり、あんぱんの決め手は「あんこ」です!

次にあんぱんを作る時も、主人に「あんこ」をお願いしようかな。

もう少し甘めで‥‥。

 

f:id:nagoyakapan:20200730162550j:plain

あんぱんの形もトッピングも色々あります。今日はこんな感じで焼きました。
f:id:nagoyakapan:20200730163140j:plain
f:id:nagoyakapan:20200730163050j:plain
f:id:nagoyakapan:20200730163004j:plain
白ごま、けしの実、桜の花の塩漬け、おへそがあったりなかったり等々。