焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

たい焼きができました!

休日に主人がたい焼きを作ってくれました。

 

f:id:nagoyakapan:20200722152316j:plain

 

まずは、あんこ作りから始まりました。

数日前に「小豆を買ってきて」と頼まれたので買っておきました。

私は材料を準備するだけのお手伝いです。

甘さ控えめのあんこが出来上がりました。

 

そして生地も手作りです。

しかし、重曹出してと言われたのに、

賞味期限切れかなり古い)の重曹しかなく

ベーキングパウダーを使ってもらいました。

ホットケーキの配合になっちゃいました‥‥。

確かに香り・色付けのためには、重曹の方がよかったな~

 

何はともあれ生地の準備ができたら、いよいよ焼きです。

私はずっと見てるだけでしたが、

なんと手早く、次から次へと焼きあがること。

 

全部焼き終わったら、早速いただきました。

美味しかったです!

焼きたて最高、手作り最高!

たい焼きでほっこりした休日でした。