焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

やっと作った!トマトソース

私の悪い癖の一つは、

料理レシピをどんどん溜め込んでしまうこと。

 

メモや新聞・雑誌の切り抜き、プリント等々を

今度作ってみよう!と思いつつ、なかなか作らないこと。

クリアファイルの中に入れたまま忘れてしまうのです。

(勿論、直ぐに作るものもあります。)

いつか整理しないといけないのですが‥‥。

このファイルは一部です。

 f:id:nagoyakapan:20200731113403j:plain

 

そんなファイルの中から、

トマトソースのメモ(2年前に書いたな~)が出て来たので、

手作りトマトソースで「ピザ」を作ろうと思い立ちました。

 

まず今日はトマトソースだけ作っておくことに。

トマト缶、ニンニク、バジル、タイム、オリーブ油、塩。

 f:id:nagoyakapan:20200731122605j:plain

数分煮込むだけで、あっという間に出来上がりました。

とっても簡単でしたね。早く作ってみればよかったです。 

 

そして味見。

ニンニクやバジルの風味がきいていて、

なかなかイケます、美味しい!

あ~、でも‥‥

「ピザ」より「パスタ」が食べたくなりました!