焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

手作りトマトソースでピザ

先日作っておいたトマトソースでピザを焼きました。

 

生地は、強力粉と薄力粉に全粒粉も入れてみました。

1枚目は、なんと欲張りのっけすぎですねー。

トマトソースにモッツァレラチーズ・ピザ用チーズのダブルチーズのせ。

f:id:nagoyakapan:20200806145401j:plain

見た目は悪いですけど、お味は良かったですよ。

 

そして2枚目は、適量をのせて。

トマトソース、玉ねぎ、ソーセージ、ピーマン、ミニトマト

ピザ用チーズのせ。

f:id:nagoyakapan:20200806145824j:plain

お味はソーセージのガーリックペッパーが効いていて、

スパイシーピザになりました。

2枚目は急いでトッピングの準備をしたため、

焼きあがってから間違いに気が付きました。

 

ミニトマトの切り方を間違えていた!

 

ちなみに、ミニトマトの切り方の比較です。

f:id:nagoyakapan:20200806140528j:plain

ミニトマトのヘタの方を下にして置いた時、

向こう側は「横方向」に切ったもの。

手前側は「縦方向」に切ったもの。

 

お料理によって切り方を変えたりしますが、

ピザにのせるには「横方向」に切った方が良かったですね。