焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

長芋のスムージー

毎日暑い日が続いてますね。

例年なら、お盆を過ぎると涼しくなると思うのですが、

その気配は感じられません。

皆さん体調など崩されていませんか?

 

わが家では健康維持の一つとして、

毎朝スムージーを作り飲んでいます。

 

材料は、

長芋、バナナ、キウイ、自家製甘酒、ヨーグルト、無調整豆乳。

(リンゴの美味しい時期にはキウイに替えてリンゴ)

量はこれぐらいです。

f:id:nagoyakapan:20200817140838j:plain

 

 

長芋は皮付きのままで薄切り、果物は1㎝ぐらいの厚さに切ってから、

材料をすべて合わせてミキサーにかけるだけ。

 

容量360ml のコップにちょうど2杯できます。

f:id:nagoyakapan:20200817142621j:plain
f:id:nagoyakapan:20200817142707j:plain

トロトロしていて、甘酒とバナナのほのかな甘みがあります。

 

これがわが家の朝の栄養補給です。