焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

食欲をそそる緑色

スーパーに買い物に行った時、

抹茶かヨモギの小豆入りミニ食パンを見かけました。

断面の緑色がとっても鮮やかで、

小豆も入ってるし、美味しそうでした。

そのパンは買わなかったのですが、

帰宅してから抹茶のパンが無性に食べたくなりました。

f:id:nagoyakapan:20210402160427j:plain

抹茶はあるし、煮た小豆も少しだけ残っていたので、

早速パンを焼きました。

 

今回は手ごねで生地作り。

生地が出来上がり丸めて発酵‥‥という時に、

あれっ!生地が白い!‥‥。

肝心な抹茶を入れるの忘れてるー!!

今頃気が付くとは‥‥ (>_<)

いやいや、ギリギリ今気が付いたのでセーフ (^_-)-☆ 

慌てて抹茶を混ぜ込んだので、マーブル状です。

f:id:nagoyakapan:20210406153404j:plain

お店で見たパンは濃い緑色でしたが、

出来上がったパンは薄緑色です。

写真で見ると中途半端な色味ですね。

まあ、抹茶が入れられたのだから良しとしましょう。

何はともあれ、満足しました。