焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

米粉のどら焼き!

先日、主人がおやつを作ってくれました。

たい焼きと思いきや、今回は「どら焼き」。

もちろん、あんこから手作りです。

生地は米粉のパンケーキミックスを使っています。

米粉というところが今回のポイント!

 

f:id:nagoyakapan:20210701104135j:plain

 

綺麗に焼けてて、形も真ん丸だし、すごーい!

焼き上がったら、早速おやつタイム。

 

味は美味しいんだけど、

米粉だからでしょうか、少し硬いかな。

ふんわりとした生地を想像していたので、

そこだけがちょっと残念でした。

 

たくさん作ってくれたので、あとは冷蔵庫で保存。

後日、電子レンジで30秒だけチンして食べると、

なんと!

しっとり、ふんわりして、美味しかったです。 

ほっこりおやつの出来上がり~ (*^^*)