焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

食物アレルギー

f:id:nagoyakapan:20210118151456j:plain

主人の実家で採れた白いんげん豆です。 

主人の希望で甘さ控えめで煮ることに。

 

煮上がったお豆を主人と一緒に食べてみると、

「舌がピリピリしない?」と主人。

「私は何も感じないけど‥‥?」

それでもお豆好きの主人はパクパク食べていたので、

私は「ふ~ん何故かな~」と思いつつも気に留めず。

 

そして翌日も、

「やっぱり、舌がピリピリしない?」と主人。

どうもおかしいと思った主人は調べたようです。

そして、そのピリピリはアレルギー反応だったことが判明!

確かに主人はアレルギー体質!

しかし、お豆類は大好きで、

今まで特に食物アレルギーは何も無かったけど‥‥。

 

のんきに「どうしてかな~?」などと、

お豆をパクパク食べていた私‥‥。

すみません、気が付かなくて。 

 以後気を付けます。