焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

お家でパンを焼いてます

 

f:id:nagoyakapan:20200720145936j:plain


今日からブログを始めてみました。

パンの話題を中心に、思いのままに書き綴っていきたいと思います。

 

いま日々の生活は、いろいろな事があって落ち着かないですよね。

そんな毎日でも何かささやかな癒しがあると思います。

私の癒しは、お家でパンを焼いて食べることでしょうか。

 

そもそも私がお家でパンを焼くようになったのは、子供が幼稚園に上がる前。

近くの文化教室にパンの講座があり、なんとそこには託児所があったので、

ちょっと息抜きにと通い出したのが始まりでした。

 

家でパンを焼くといい事は、

 オーブンから出したてのパンの味は何とも言えない美味しさ!

 手作りですから不要な添加物は無い!

 家族みんなが喜んで食べてくれる!

 

そんなわけで、それから教室をいくつか変わりながら習い続け、

趣味となり、仕事にもなり、子供も二十歳になりました。

 

現在は転居のため仕事も辞め、お家でパンを焼いています。

将来的にはお家でパン教室を開けたらいいな~と思っています。