焼きたてパンでなごやかに

パン焼き主婦の日々の暮らしの日記です。

かぼちゃのパン

主人の実家でたくさん「かぼちゃ」をもらいました。

かぼちゃは煮ても焼いても蒸しても、

どんな料理にも使えるので有り難いです。

 

もちろんパンやお菓子にも使えます。

このパンは中にかぼちゃで作ったあんを入れてます。

f:id:nagoyakapan:20200925154440j:plain

もちろん 生地にもかぼちゃが入ってます。

焼きたてを食べると、ほっこりですね~。

 

冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない”

と言われるように、かぼちゃはβカロチンなど

栄養豊富な野菜です。

だんだん寒くなるこれからの季節、

かぼちゃを毎日の食卓に取り入れたいものです。